udukiryujinの日記

ゲーム、ラノベ、アニメなどについての雑記ブログ

【グラブル】古戦場お疲れさまでした【2021.09火有利古戦場】

火有利古戦場



 

はい、今回はグランブルファンタジーについてです。

まずは、古戦場お疲れさまでした。

 

古戦場結果

 

今回、団の戦績は久しぶりに2勝2敗といい感じでした!

個人も8万位に入れて、ひとまず良かったです。ただ、仕事が忙しく、あまりグラブルに集中できなかったので、感覚的にはあまり楽しめなかったかなという印象と、やっぱボスの回避バフはストレスが溜まるな!っと思いました。

 

以下、今回使った編成です。

 

 

肉狩り(シオン1ポチ2チェ

シオン1ポチ2チェ

シオン1ポチ2チェ

メインデビルのシオン1ポチ2チェ編成です。

シオンと刀得意キャラと刀武器があれば作れる、結構手軽な編成です。※ポチ数を減らしていくには、ある程度揃える必要あり。

 

肉狩り(神石通常軸)

火神石通常

火神石通常

予選の団順位が微妙な位置だったので、夜中に急遽作った編成です。

一応事前に、必要なものは揃えてワンチャン神石に移行しようと考えていたので編成を作ること自体はすぐでした。

神石は、どのラインから移行すればいいの?っという話を度々見かけますが、やりたくなったら移行すればいいと思います。結局、移行する人は移行するし、移行しない人は手持ちがあっても何かと理由を付けて移行しないという印象。

 

150HELL(フルオ)

火有利古戦場150フルオ

肉狩りで神石移行したのにも関わらず、150は結局マグナで走りました。

やっぱ、オッケの高HP+背水はフルオで後半火力が出やすくていいですね。

キャラで言えば、アテナはほぼ必須で、人によって、水着クビラ・クリスマスネモネ・最終ヘルエス・アニラなどを見かけました。

 

さいごに

サマーフォチュンで4等兵という話題を作ったあとの古戦場でしたが、前回の古戦場よりアクティブが増えていたようです。(引退とは何だったのか……)

個人的に今回の古戦場は、なんか感覚的にふわふわしていたというか、集中していなかったというか、過去一番に気持ちが入らなかった古戦場でした。

予選が破壊されて日程がずれたり、仕事がめっちゃ修羅場っていたりと理由はありますが、やっぱ、十天衆の限界超越の内容に不満があるっていうのもあるかも。

最近は、モチベうんぬんでやる/やらないは、変えないようにしてますが、年末や次の周年の内容によっては、ちょいと考えちゃいますね……

 

次回古戦場は、2021/11/21(日)~11/28(日)で風有利となっています。

日程的にボーダーが上がりそうですが、はてさてどうなるか楽しみです。