udukiryujinの日記

ゲーム、ラノベ、アニメなどについての雑記ブログ

【グラブル】2021年3月 初心者向けやること

何を優先的にやっていけば良いか迷っている人はいないでしょうか?

そんな方向けにやるべきことの目標みたいなものを書いていきたいと思います。

 

※ランクが120未満の方を初心者と考えています。

※参考になると思ったGameWith様の記事のリンクもちょいちょい出てくる可能性があります。

 

 

まずはじめに

以下がイベント予定です。

グラパス3月

 

周年イベント、ゼノコキュ、四象降臨、半額期間、ドロップUPキャンペーンもあるということで、4月の古戦場に向けて土属性と水属性の強化に注力した方がよいと思われます!

 

7th Anniversary 前夜祭キャンペーン

基本的には4月の水有利古戦場に向けての準備をしたいです。

主にエウロペの連戦をしてエウロペ琴を集めることになるのですが、エウロペに挑戦できないRankの場合、まずはRankを上げたいです。

その後、貢献度を稼いで青箱を取りやすくするためやゼノコキュを効率的に集会するために土属性の強化も行いたいです。

 

2/26(金)~ 3/22(月)STAY MOON

7周年記念イベントです。

ストーリークリアで新ジョブが手に入り、4箱目にヒヒイロカネがあるので必ず4箱開けたいです。また、ストーリーが更新されると貢献度報酬にセフィラの玉髄が加わるので必ず取りたいです。

ストーリーもいいのでやって損がないイベントなっていて、過去のストーリーと合わせてみたいです。

 

組織イベント関連の再生リスト:https://youtube.com/playlist?list=PLgsJ4ujxGzi23vG5zuIa0IlS3Olw83cJG

 

3/16(火)~ 3/22(月)ゼノ・コキュートス撃滅戦

4月に水有利古戦場があるので、ゼノコキュ琴を取っていない人は必ず作成と真化をさせましょう。

ゼノコキュ杖も5凸とHP上昇効果の追加が予想されるので、余力があれば5凸まで行いたいです。

ゼノコキュを効率的に周回するためにも土属性の強化も忘れずにしましょう。

 

3/22(月)~ 3/29(月)四象降臨

 以下を参考に水属性や土属性の武器を中心に取りたいです。

udukiryujin.hatenablog.com

 

 

さいごに

参考になれば幸いです!

では、良きグラブルライフを!